日帰りでスノーボードに行って来ました〜♪ @新潟ガーラ湯沢 2020/01



今年はめっちゃ雪不足だからどうなんだろう、

とやや不安になりつつも、、、

女子2人で日帰りスノーボードに行ってきました~♬

待ち合わせは東京駅 に6時10分 !!

上越新幹線 たにがわ401号 6時36分発に乗車。

朝が早くてぐったり。

結局睡眠は1時間足らず、、、💦

夜型だと、早く寝ようと思っても全然寝付けない。。。

ま、ゴルフで慣れてるけど✌️

新幹線の改札付近で合流後、駅弁を買いに。

3連休の初日だけあってすっごい混雑。

お肉系にするか、海鮮系にするか、、、

悩みに悩んで選んだのは↓

東京駅 祭 駅弁
東京駅 祭 駅弁

めっちゃ美味しかった✨

新幹線も大混雑、、、

満席で、スノボを置くところがなくて大変。

重くて上に乗せるのが面倒だったので

足元に置いてたけど、乗ったらすぐに網棚に

置いちゃうのが◎。気づいたときには満杯。

早い者勝ちでした。。。

外の景色を眺めながらお喋りしてて、

ふと気づいてしまった、、、

全然雪が見えない、、、💦

ま、まぁトンネルを抜けたら雪国よ、なんて

笑ってたけど、トンネル抜けても全然ない。

ちょっとドキドキ。

ガーラ湯沢スキー場

8時16分ガーラ湯沢到着。

よーく考えたら新幹線でガーラに来たのは

初めて。

改札出たらすぐにスキー場施設なのねー。

すごい楽ちん🎵

今回は新幹線&リフト券付きプラン(¥13,200)

を申し込んでいたので改札をでてすぐの

受付カウンター(めっちゃ広い)でリフト券、

レンタル品(友人の板&靴)チケットなどを

受け取りロッカーへ。

ロッカーの入り口に券売機があり(1つ1000円)

そこでチケットを購入。

ナンバーが書かれているのでその場所へ。

黒いタッチパネルを触れると電卓のような画面が

出てくるので、そこへロッカーナンバーの下に

書かれてる数字を入力すると開きました。

(閉めるときは自分で決めた暗証番号を入力して

ロックします)

着替え終わるとロッカーから板を抱えて

そのままゴンドラ乗り場へ。

ゴンドラに乗り窓から下を眺めるとやっぱり

あんまり雪ないかも、、、、、と不安に。

ゴンドラを降りて外に出ると、、、

すっごいお天気ーーー! 眩しい✨

そして、雪ちゃんとある〜👍👍👍

しかも割とフワフワ。

テンションめっちゃ上がりました~♪♪

時間を見ると9時30分すぎ。

たっぷりと滑れそう♪

ガーラ湯沢ゲレンデ

で、何も考えず 早速 高速リフトへ。

ガーラ湯沢ゲレンデ

で斜面を眺めてふと気づく、、、、

あれ、私、何年ぶりだろう🤔

で、考えたら、な、な、なんと5年ぶり!!!

今度は別の不安が、、、

もう、リフト降りれるかドキドキしてきて

すっごい緊張状態💦 

転びませんように、とひたすら祈るのみ 笑

何とか転ぶことなく着地。。。。。。。

ホッと一息ついてスノボをセットし、

上からゲレンデを見下ろすと、、、、

うわぁキレイ✨と同時に

ガーラ湯沢ゲレンデ

膝が震える、、、、(;’∀’)

なんで短いほうのゲレンデで体慣らしたり

しなかったんだ~~~~とまた後悔。

こんなに久しぶりだと全然思ってなかった

自分が怖い(/ω\)

でも行くっきゃない!

滑り始めると、意外にもすぐに勘が戻りました✌️

一本めは体もガチガチで張り詰めてたけど

2本目からはホント気持ちいい〜〜🎵

見渡す白銀の景色も最高だぁ✨

ガーラ湯沢ゲレンデ

山の下側には全然雪がない。

本当に今年は雪国が少ないんだなぁ。。。

ガーラ湯沢ゲレンデ

木の枝についた氷がキラキラ輝いてて

すっごいキレイでした~💛

ランチはガーラ特製 雪山ラーメン🍜

お野菜たっぷりで◎

ガーラ湯沢ランチ ラーメン

食後にコーヒーを飲みながらのんびり休憩。

お天気良すぎで少し日焼け気味、、、、

慌てて日焼け止めを塗りなおし。



それから何本か滑ってまたまた休憩。

すっごい喉が渇く💦

で、匂いに誘われてクレープ💕笑

ガーラ湯沢 マリオンクレープ

16時すぎに終了する事に。

なんだかんだと、たっぷりと滑りました。

前はガーラとかだと全然滑り足りなくて

もっと距離の長いスキー場に行って

ナイターまで楽しんだりしてたけど、

今はここで十分。歳をとったんだなぁ。。。(*’▽’)

缶コーヒーを飲みながらのんびり一休み。

でふと外を見たら帰りのゴンドラの行列がスゴい事に💦

焦って列に並び結局40分くらい待ったかも。

最初は全然並んでなかったので油断は禁物です。

下に戻ってから着替えてレンタル品を返すと

ちょうど17時30くらいでした。

帰りの新幹線は19時8分発だったので温泉に

入るか悩んだけど、入ると帰るのが

だる〜くなりそうなので今回はパスする事に。

で、お土産屋さんを見てたらアナウンスが。

『ガーラ冬花火』というイベントが

18時に始まるそう。

ガーラ冬花火

そんなの二人して全然知らなかった。

ワクワクして18時少し前に外に出てみると

ミゾレ混じりの雨が。

濡れるのも気にせずたくさんの人が。

18時5秒前にかけ声とともに皆んなで

カウントダウン。

そして白銀の山をバックに打ち上げ花火が。

もう本当にキレイでめっちゃ感動‼︎‼︎‼︎

ガーラ湯沢 冬花火
ガーラ湯沢 冬花火

すっごい大きな花火で迫力満点でしたー✨✨✨

あ~、温泉入ってなくてよかった。

コレは恋人同士なら最高💓だと思いまーす。

1月25(土)、2月1(土)、2月8(土)

2月24(月)とあと4日開催されます!!

皆さん、要チェックですよ~!!!

その後お土産屋さんの隣りにあった

@おむすび処ゆたで夕ご飯のおにぎりを購入。

注文するとホカホカのご飯で目の前で握って

くれます。

19時8分新幹線に乗車。

車内でおにぎり🍙を食べてまた感動!

お米の美味しさがしっかりと感じられて

絶品でした!!

お腹いっぱいになったら睡魔が。。。。

で、気付いたら東京駅。

到着20時40分。

一瞬で東京にワープした気分 笑

最近はスポーツといえばゴルフだった

けど、冬はスノーボードもいいなぁ。。。。

手ぶらで行って全部レンタルで済ませちゃうのも

楽ちんかも。

KIDS用の遊び場やスキースクールなども完備されて

いるのでお子様連れでもとっても楽しめそうです♪

皆さんもいかがでしょう(^-^)/

おわり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする