仕立て屋サーカス 東京公演 @新宿ルミネゼロ 2020/01



仕立て屋サーカスというグループのライブが気になり

今回新宿のルミネゼロに行ってきました~♬

サーカス?

って事はアクロバット的な何か??

仕立て屋って⁇

本当に謎ばかり。。。

でも

これまで日本公演で2万人、海外公演で 6,000人以上を動員した、音楽家 × 裁縫師による音と布と光のサーカス

https://www.circodesastre.com/

って書いてある。気になり過ぎ~~~~!

@新宿ルミネゼロ

ワクワクしながら会場に入ると天井から吊り下がる

大量の布地。

仕立てやサーカス ライブ

中央にはテントのようなものが。

それをグルリと取り囲むように沢山の布を敷き詰めた

直に自由に座れる席、

それを囲むように置かれた椅子。

何とも言えない異空間にテンション⤴︎⤴︎⤴︎

仕立てやサーカス ライブ会場内

入り口付近には洋服やバッグなどのグッズの販売、

スイーツやフルーツ、一杯一杯ドリップしてくれる

美味しいコーヒー、ワインなどが用意されてました。

席で自由に飲んだり食べたり出来るそう🎵

もう始まる前からウキウキ✨



イチゴが甘くてめっちゃくちゃ美味しかった💛

仕立てやサーカス 会場内

スイートポテトも💛💛

仕立てやサーカス 会場内

写真を撮ったりしながら待っているといよいよスタート。

不思議な音(雑音に近い)とミシンの音が。

不思議な気分でテントを眺めてると布がドンドンと

巻き上げ結ばれて中が見えるように。

男の人が2人。

1人は笛や楽器を演奏、もう1人は忙しそうに布を

演奏者に一心不乱に巻きつけ、

ハサミで切り裂き、を繰り返してます。

もう異様な光景に釘付け。

仕立てやサーカス ライブ

ハサミのチョキチョキという音すら音楽に同化。

刻一刻と変わる美しい照明。

仕立てやサーカス ライブ

そして客席に向かってドンドンと伸びる旗🚩。

仕立てやサーカス ライブ

途中で演奏をしてる人が突然語りだします。

サーカスのメンバー紹介。

(皆さんとても個性的な経歴 笑)

何となく思いつきて話してる感じがすごく面白い。

販売してるグッズやCD、スイーツなどの説明に

詩の朗読などなど。

自由に席たって好きに食べて飲んでください、と。

そしてこのライブの1番素敵なところは

18歳未満は常に入場無料‼︎

小さな子どもや赤ちゃんもいて、泣いたりお話したり

子どもならではの自由さも全部1つの音楽に。

不思議な笛の音に声をあげて反応する赤ちゃんと

セッションしたり 笑

全てが自由。

毎日来ても同じステージはないだろうライブ感が

もう最高❣️

音と光の布の大洪水。

仕立てやサーカス ライブ

もう何が何やらわからない

スゴイボリュームのコスチュームが完成!

重そう。。。。。

ラストは会場内に張り巡らせた旗をすべて

切り落として終了。

(切っちゃうの?!もったいない!!)

と唖然。

仕立てやサーカス ライブ

音楽も最高に素晴らしかった!!!!

日常からトリップして異世界に迷い込んだような

感覚。

色々な事、ぜーんぶ忘れて溶けていっちゃう感じ。

とてもリラックスできました✌️

私が行ったのは初日のプレビュー公演だったから

本番がどんな風なのか、すごく気になる‼︎

本公演中は美味しいお料理もあるそう💓

行ってみて本当に良かった。

もう大ファンに。

あー、何でCD買ってこなかったんだろう、、、

後悔😂

東京公演がある時は必ず行こ!

皆さんも是非チェックしてみてくださいねー(^-^)/

☆☆☆仕立てやサーカスホームページ☆☆☆

おわり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする