上諏訪温泉&蓼科温泉 2泊3日 温泉旅行 ① 2020.07



緊急事態宣言がやっと解除され、

ようやく遠出ができるようになったので

早速、母と温泉旅行に行ってきました~~~~♬

本当にこの3か月は長かった。。。。。

1日目

上諏訪温泉

中央道で新宿から2時間半。

11時過ぎにのんびりと出発。

途中の談合坂SAへランチ♪

チェックインにちょうどいい14時半すぎに

諏訪湖・上諏訪温泉ホテル 布半(ぬのはん)

に到着(*’▽’)



諏訪湖畔に建つ老舗の旅館。

今回初めてお世話になります♪

上諏訪温泉ぬのはん

チェックイン後お部屋へ。

上諏訪温泉ぬのはん
上諏訪温泉ぬのはん

古いながらも、とっても清潔でお部屋も快適。

窓からの眺めもとってもキレイ✨

上諏訪温泉ぬのはん

中庭もありました。

上諏訪温泉ぬのはん
上諏訪温泉ぬのはん

お夕食まで時間があったので諏訪湖畔をお散歩。

上諏訪温泉 諏訪湖
上諏訪温泉 諏訪湖
上諏訪温泉 諏訪湖

風が涼しくて空気がキレイで深呼吸すると

すごく気持ちがいい☺

上諏訪温泉 諏訪湖
上諏訪温泉 諏訪湖

芝生に寝ころんでぼーっとしてたら最高~~~~(*’▽’)

コンビニ(ローソンとセブンイレブンがあり)で

飲み物を買ってお部屋へ戻り、一休み。

お風呂に行こうか迷ったけど、たっぷりと

長湯したかったので夕食後にすることに。

19時に夕食会場へ。

個別に仕切られたゆったりとしたスペースで

いただきました。

上諏訪温泉のぬはん夕食
上諏訪温泉ぬのはん夕食
上諏訪温泉ぬのはん夕食
上諏訪温泉ぬのはん夕食

たくさんの小鉢に豆乳鍋、釜めし、デザートetc

(写真撮り忘れたけど天ぷらもありました)

上諏訪温泉ぬのはん夕食

お腹いっぱい大満足でした~(*^^*)

お風呂も最高!!!

上諏訪温泉て前も思ったけど温度が高め。

気を付けないとのぼせちゃうので要注意かも。

はぁ〜、本当に温泉て最高だーー!!!!

深夜に男湯と女湯が入れ替わるので朝は

また違うお風呂が楽しめるのも◎♪

2日目

朝食が8時~だったので7時半に起床。

顔だけ洗いお風呂用のタオルを持って会場へ。

ヘルシーな和定食。

上諏訪温泉ぬのはん朝食

量もちょうど良くて大満足(^.^)

それからお風呂へ。

なんと!!!誰もいない!!!

とゆーことで写真撮っちゃいました♪

上諏訪温泉ぬのはん 内風呂
上諏訪温泉ぬのはん露天風呂

昨日より露天風呂が少し小さめ。

でもお庭の大きな石が存在感抜群!!

朝の露天風呂は清々しくてまたイイんだなぁ✨

幸せだぁぁぁぁぁ~~~~(*’▽’)

つづく



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする