上諏訪温泉&蓼科温泉 2泊3日 温泉旅行 ② 2020.07



2日目

お部屋に戻り10時にチェックアウト。

今日は上諏訪から40分ほどの蓼科高原へ

移動しま~す。

お天気によってどうしようか迷っていたゴルフも

午後ハーフで予約済み♪ 

蓼科高原

上諏訪もとっても気持ちがいいけど、蓼科は

標高が1000mを超える高原でさらに涼しい。

ドライブしているだけでも新緑が眩しくて

癒されます。



午後まで時間もあるので途中で見つけた

@蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン

に入ってみることにしました。

ランチでお目当ての@みつ蔵(前回着た時に

めっちゃ美味しかったのでリピート!)の

斜め前という好立地 笑

アフタヌーンティー付きのチケットがお得だった

けど、ランチのためにお腹を空かせなくては、

なので入園だけに。

広々とした庭園をお散歩♪

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

季節的にはバラもアジサイも終わりで

お花、というよりは青々と茂る新緑を楽しむ感じ。

アリスのお庭はとっても可愛いかった❤︎

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

お花の甘い香りや木々の匂いが心地よい〜♫

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

本当だったらランチをして、ここでゆっくり

ティータイム、が正解かも。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

SHOPエリアにはお洋服や雑貨、

インポートのオシャレなガーデニング用品、

お花の苗木がたくさん。

思わずカスミソウ、バラ、多肉の鉢植えを

買っちゃいました✌

なんだかんだと1時間半ほど滞在して

お目当ての@みつ蔵に行くと、大行列、、、、(°▽°)

駐車場もいっぱいで車も停められないし、

午後(14時15スタート)でゴルフの予約もあって

待てそうになかったので、別のお店へ。

車で15分ほど登ったところにあった

@手打ちそば黙坊へ。

メニューは盛りそば、蕎麦がきの2つのみ。

手打ちそば黙坊

カウンターとテーブル席1つの小さな店内。

手打ちそば黙坊

付け合わせの黒豆と寒天の上に蕎麦の実と

大根おろしをのせた小鉢

手打ちそば黙坊

のど越しのよい細めのお蕎麦♫

手打ちそば黙坊

熱々の蕎麦ガキ♫

鰹節も削りたてですんごく美味しかった☆

手打ちそば黙坊

やっぱり信州はお蕎麦が美味しいなぁ。。。。

蕎麦湯にゴマ入り七味を振りかけて飲むのを

オススメされたので試してみたら、これまた◎。

大満足(^-^)

さ、時間もちょうど良い感じ♪

ゴルフ場へ向かいます!!!!



@蓼科高原カントリークラブ

お蕎麦屋さんからまた下り方面へ15分ほど。

蓼科湖のすぐ下にありました。

本当に芝がキレイで感動!!!!

関東のゴルフ場とは大違い。

もぉーーふっさふさで生き生きしてる 笑

蓼科高原カントリークラブ

少し雲が多めで八ヶ岳が隠れてたけど

景色も最高♪♪ 絵葉書みたい✨

蓼科高原カントリークラブ
蓼科高原カントリークラブ
蓼科高原カントリークラブ
蓼科高原カントリークラブ

すっごいキレイにお手入れされてるけど

ラフは深めでボールが全く見えないほど。

真上までいかないとボールが見えないから

落下地点を見失うと結構探すの大変。

クラブも置いたら見えなくなるから危うく

忘れそうになりました、、、

18Hやれば良かったとちょっぴり後悔するほど

気持ちのいいゴルフ場!

クラブハウスには温泉付きだけど今日も

お泊りなので、そのままホテルへGO!



@蓼科親湯温泉

ここも初めてお世話になります。

蓼科高原親湯温泉

ついてロビーに入った瞬間、おおおおおお~っと

テンション上がるオシャレな雰囲気。。。

ちょっとちょっと素敵♥♥♥

とりあえずお部屋へ。

蓼科高原親湯温泉
蓼科高原親湯温泉
蓼科高原親湯温泉

和モダンな感じが最高!!!

なんだか星野リゾートを思わせるなぁ。。。

すごくセンスいいわぁ☆

ロビーは

蓼科高原親湯温泉ロビー
蓼科高原親湯温泉

もぉね、本がね、すごい数~~~~!!!!

これは1泊とかではなく、長期滞在しなきゃ

もったいないかも~~~~~!!

次は3泊くらいできたいなぁ♬

お風呂もややぬるめのお湯で長湯にぴったり。

もちろん露天風呂も最高!!

ゴルフの汗をさっぱりと流してから夕食へ。

会場はすべて個室。

そしてフルコースディナー✨

蓼科高原親湯温泉夕食

まずはご当地ビールで乾杯

蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食
蓼科高原親湯温泉夕食

どれもこれも絶品でしたぁ(*’▽’)

美味しいもの食べてキレイなお花をみてゴルフして

温泉入ってたっぷりと眠る。。。

幸せ過ぎる。。。。

大充実の一日♪

つづく



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする