【バンクシーって誰?】展に行って来ました〜! 2021,10

バンクシー作品画像01

先日、長い緊急事態宣言が解除されたので、絶対行きたかった

バンクシーって誰?展を見に天王洲アイルへ。

いやぁ、もう結論から言っちゃいますが、最高でした👍👍

思った以上に大きな展示物が沢山あって大迫力✨

12月5日まで !! 絶対行ってみてください~~~!!

入ってまず最初に出てくるのが

バンクシー作品画像02
バンクシー作品画像03

すっごい急坂に書かれているので、それに合わせて騙し絵っぽくなっていて

平衡感覚がズレてよろめいちゃいました 笑

それにしても、おばあちゃん、、、

思い切りすぎだよ〜 笑

そして入れ歯、、、💦

ここは撮りようによっては面白い写真になる最高の映えスポット!!

作品以外もめっちゃ手が混んでて、カッコいい✨

バンクシー作品画像04

この電話BOX、最高🤣

バンクシー作品画像05

「スパイブース」と呼ばれるこの壁画は、録音機材を持ったスパイ風の男3人が公衆電話を取り囲む姿を描いたもので、英諜報機関GCHQの本部から近いチェルトナムにある19世紀の建物の壁に2014年4月に出現した。国家による監視活動を風刺した作品と解釈されている。

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35087865.html

なるほどねー。この世の中、監視社会だもんねー

いつのまにか街中監視カメラだらけ。

犯罪抑制にはなってるんだろうけど、、、

バンクシー作品画像06

傘の中が雨。。。

確かに災害対策は大事。

地球温暖化、止まらないもんね、、、

バンクシー作品画像07

オズの魔法使い、ドロシーちゃんに荷物検査かぁ…

なんかシュール💦

バンクシー作品画像08

コレも迫力があった❗️

バンクシー作品画像09

いつのまにかマスクが足されてたんだって。

謎の路上芸術家、バンクシーがフェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」をモチーフにして描いた壁画の少女の顔にマスクが着けられた。新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの存在が注目されていることを受けたものとみられるが、バンクシー本人が手を加えたのかは明らかではない。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASN4T338MN4TUHBI008.html

トンネルの中には

バンクシー作品画像10
バンクシー作品画像11

せっかく書かれた芸術作品が清掃員に消されちゃうのはもったいない〜

でも価値を知らなければそうなるよね🤔

どうすればイイんだろ、、、

バンクシーと言えば、ネズミ🐭

たくさんありました。

バンクシー作品画像12
バンクシー作品画像13
バンクシー作品画像14

もし君が、誰からも愛されず、

汚くてとるに足らない

人間だとしたら、

ネズミは究極のお手本だ

https://otokonokakurega.com/learn/secret-base/26519/#

なんだか切ない、、、😔

こんな風に思う人が誰一人いなくなる世の中は来ないのだろうか、、、

周りに家族や友達がいる、

普通すぎて当たり前だと思ってるけど、感謝の心を忘れずにいよう。

催涙ガスに包まれるレ・ミゼラブルのコゼット、、、

バンクシー作品画像15

この大きな象さんもインパクト大❗️❗️❗️

バンクシー作品画像16

なんかスイッチの上にも可愛い人形発見❤️

バンクシー作品画像17

どの絵も皮肉たっぷり。

バンクシー作品画像18
バンクシー作品画像19

スープ缶だ‼

バンクシー作品画像20

バンクシーがMOMAに(ニューヨーク近代美術館)無断展示した作品は、アンディ・ウォーホルの代表作「キャンベル・スープ缶」へのオマージュ「Soup Can」だ。

バンクシー美術館に無断で作品を展示、SNSで公開 | The Art of Banksy

ホントにスゴイよねー。

でも美術館に飾られてるものって、作品としか見ないから

誰も疑わないよ、、、

それを実行しちゃう事がスゴイけど😆

ガスマスク~

バンクシー作品画像20
バンクシー作品画像21

The Walled Off Hotel

世界一眺めの悪いホテル

入り口には可愛いお猿さんがいました。

すごい!!実在するホテルなんだ!!!

バンクシー作品画像22

中はレストラン風になっていて、大きな窓の外にはドドーンと聳え立つ壁。

バンクシー作品画像23

絵が書かれている壁が映し出されていきます。

うぅ、泊まってみたい❗️ いつか行ってみよう❗️

ホテルを出ると

バンクシー作品画像24

花束を投げる少年

ホントにホントに、火炎瓶なんかやめて、花束にしよう、、、、

破壊されてボロボロのパレスチナ、ガザ地区。

ニュースでしか見ない遠い国の現実。。。

バンクシー作品画像25

そこに大きな猫。

バンクシー作品画像26

目の前にオモチャのように置かれた丸い球は鉄クズ、、、

猫ちゃんの可愛さとのコントラストがスゴイ、、、

バンクシー作品画像27

いつか世界から戦争がなくなる日が来るといいな、、、

バンクシー作品画像28
バンクシー作品画像29

なんか怖い、、、

バンクシー作品画像30
バンクシー作品画像31

ミッキーにマクドナルドにダンボ、、、、

何とも言えない感情が込み上げる、、、、

有名な“風船と少女”

バンクシー作品画像32

バンクシー作品画像33

突風により少女の手元から離れて行くハートの形をした風船。 その風船を捕まえようと手を伸ばす少女少女風船は真っ赤に塗られていて、後方、階段付近には「THERE IS ALWAYS HOPE」(希望はいつもある)というメッセージが添えられている。 ハート型の風船は「愛」の象徴だとも言える。

https://theartofbanksy.jp/banksy-girl-with-balloon-rundown/

ほんとにほんとにTHERE IS ALWAYS HOPE ❣❣❣

最後は等身大のバンクシー。

バンクシー作品画像34
バンクシー作品画像35

バンクシーさん、色んな意味でありがとうございます。

こうやってカッコいいアートからのメッセージで

少しでも世界が変わっていけばイイな。。。

他人事ではなく、考えよう。

現実に世界で起きていることを。

私自身も何かできることがあるかもしれないもんね。

バンクシーって誰?展

12月5日まで❕❕ 超おすすめです✨✨✨

おわり