USJに行ってきました~♪ 2021/12

京都旅行の最終日。

遊園地好きとしては絶対に外せない

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに

行ってきました~~~♪

4年ぶり!! もうテンションMAXで一日

遊び倒しましたよん✌

チケットはもちろん事前購入。

アプリをダウンロードして登録済み。

(アプリで待ち時間とか随時チェックできて

すごい便利‼)

平日、水曜日、しかもコロナ渦入場制限中、

ということで直前までエクスプレスパス購入を

悩み、結局万が一に備えて買っておこう、と

心に決めたら、なんとなんと、欲しいパスは

売り切れ、、、、(/ω\)

やってしまった、、、、と後悔しつつ、

とりあえず他のエクスプレスパス4を購入。

(鬼滅の刃が入ってないヤツです)

で、結論から言うと、エクスプレスパス、

必要ありませんでした~笑

頑張って開園1時間前に到着しようと

決めてたのについたのは8時30くらい。

もうかなり並んでました。

まあ、想定内想定内。

荷物検査&体温チェックを済ませて

開園を待ちます。

①鬼滅の刃

9時のオープンと同時に一気にゲート内へ。

地球儀の前で何枚か写真を撮って、急いで

鬼滅の刃へ‼

USJ地球儀

9時6分到着‼ よし‼と思って待ち時間みて

撃沈↓↓↓ 120分待ち( ゚Д゚)。。。

でも待ちましたよ、もう、仕方ありません。

USJ鬼滅の刃
USJ鬼滅の刃

ロッカーに帽子、マフラー、手荷物など

全部預けてるように言われてびっくり。

結構激しいし、迫力あるし、めっちゃ

面白かった~👍

これは待って乗っても後悔ない👍👍

なんだかんだと2時間弱くらいで乗れました。

エクスプレスパスに入っている

スーパー・ニンテンドー・ワールドの入場が

11:20~だったので、ここでサクッと朝食。

メルズ・ドライブインでハンバーガー。

UAJメルズドライブイン ハンバーガー

②スーパー・ニンテンドー・ワールド

11時30に到着。

てか、全然エクスプレスパスなしで

入れるじゃん 笑笑笑

USJスーパーJニンテンドーワールド

もう入口から超可愛いんですけど~~~💛

マリオの土管~~~(*’▽’)

抜けると、、、

わ~~お!!

USJスーパーJニンテンドーワールド
USJスーパーJニンテンドーワールド

もう全部が巨大すぎてウソみたい!!

USJスーパーJニンテンドーワールド

めっちゃテンション上がりました~~~

11時40~マリオカート ~クッパの挑戦状~

に入れるので行ってみると、

さすがEXパス、すいすいと中へ。

(パスなしでもそれほど混んでませんでした)

USJスーパーJニンテンドーワールド

色々作りこまれていて感動ものです!!

USJスーパーJニンテンドーワールド
USJスーパーJニンテンドーワールド

で、乗る前に帽子!! 笑

USJスーパーJニンテンドーワールド

もうハンドル握る手が汗だく💦

ボタン押しすぎてても攣りそうに 笑

いや~面白かった!!

でもパワーバンドを買ってないから取った

メダルを登録?できない、、、、、

(*入口のワゴンで売っていて

アプリと連動させて集めたコインとか

スタンプを記録して友達と競ったり、

5つのキーチャレンジを楽しめたりできる!)

ということで、今回はそのほかのゲームは

諦めることに。次回のお楽しみ♪

③ハリウッド・ドリーム・ザ・バックドロップ

次は通りがかりに待ち時間が少なかったので

乗っちゃいました♪♪

JSJハリウッド・ドリーム・ザ・バックドロップ

下から見上げると高くてまたテンション↑↑↑

もう最っ高~~~~‼

絶叫マシン好きにはたまらない~~

座席から流れる音楽(5曲から選べる)

聞ききながらノリノリで疾走しました~

めっちゃくちゃ気持ちよかったです~~~👍👍

続けてハリドリザ・ライドも、って思ったけど

友達が連続はちょっと、、、、

ってことで後回しに。

途中にあったクリスマスツリー✨

実物見るの初めてだけど大っきい~

USJクリスマスツリー

④スパイダーマン

10分待ちで乗れました~

USJスパイダーマン

⑤ミニオンパーク

USJミニオンパーク

相変わらず可愛いなぁ💛

USJミニオンパーク

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

40分待ちで乗れました~。

これも思った以上に激しくて大好き💛

ここで一回休憩

でミニオンシュークリーム💛

USJミニオンシュークリーム

バナナ味でした👍

可愛いから記念写真💛

USJ

⑥ジョーズ

ここもほとんど待たずにサクッと乗れました✌

これもちょっと濡れますね~。。。

そして帰りに巨大サメと記念写真♪

USJジョーズ

⑦ジュラシックパーク・ザ・ライド

お次はジュラシックパークへ♪

入口でカッパ400円をケチって大失敗💦

びしょ濡れに~~~涙

USJジュラシックパーク
USJジュラシックパーク
USJジュラシックパーク
USJジュラシックパーク

こんなに濡れたんだっけ?!?!

とはいえ迫力&スリル満点👍

次行くときは100均でカッパ買って行こ、、、

皆さんも乗るようでしたらお忘れなく。。。

ちなみにジョーズも少し濡れますので

1つあると安心ですよ~★

持ってたカイロ貼りまくりで乗り切ります♪

⑧ザ・フライング・ダイナソー

もう笑いが止まらない~~~

USJフライングダイナソー

富士急の『ええじゃないか』も大好きだけど

これも足ぶらぶらで気持ちいいよね~~♪

空飛んでるみたいでホント最高すぎ~~

⑨ハリーポッター

エクスプレスパスで18時40分から入場可。

ワックワクで向かいました♪

雪景色のホグズミード村が見えた時点で

テンション↑↑↑

USJハリーポッター
USJハリーポッター

ホグワーツ特急

乗ってホグワーツに入学したいっ

USJハリーポッター

そしてホグワーツ城✨

カッコいいなぁぁぁぁ

USJハリーポッターホグワーツ城

EXパスで17時~フォービドゥン・ジャーニー

だったのでそのままGO!

お城の中もホント、そのまんま。。。

USJハリーポッターホグワーツ城

物語の世界に入ってるかのよう。。。

USJハリーポッターホグワーツ城

相変わらず急旋回ありの大迫力で最高‼

乗り物酔いする人にはかなりキツイ系??

友人2人とも結構気持ち悪くなっちゃって

困った困った。。。。

降り場すぐの救護室?でしばし休憩に(/ω\)

10分くらいで持ち直したのでホッと一安心。

とりあえずフライト・オブ・ヒッポグリフ

諦めて一旦カフェ休憩することに。

夜のホグワーツ城も素敵。。。

USJホグワーツ城

ハリーポッターエリアを出るころに突風が

吹き出して、外のアトラクションが全て止まって

しまうというハプニングが‼

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗って

ないのに~~~~涙涙涙

この時点で18時すぎ。

19時閉店だし風も強くなる一方。。。

仕方ないので今回はこれにて終了することに。

ちょっと悔しい。。。。。

でもほぼほぼ全制覇✌

ディズニーもそうだけど、入場制限されてる

からめっちゃアトラクション乗れていいよね👍

軽くお土産を買って外に出てから

ご飯を食べることに。

ウルフギャング・パック PIZZA BAR

出たところすぐにあったので入店。

ふう、暖かい~~~

パスタを注文

ウルフギャングPIZZA BARパスタ

もっちもちの生麵でとっても美味しかった✨

コインロッカーから荷物を取り出し

USJ→新大阪→東京へ‼

もう新幹線では2人とも爆睡っっ

あっという間についちゃって、逆に

眠り足りないくらい。。。。笑

京都&USJ2泊3日の旅。

めっちゃくちゃ満喫しました~!(^^)!

もうこれ以上は無理ってくらい 笑

本当に本当に楽しかったです~♪♪

おわり