韓国旅行 ソウル2泊3日の旅パート② 2018/06/27~29

2日目

昨日は遅かったし、ゆっくりめにと思っていたのに

先に寝た友人に7時に起こされ、しぶしぶ起床。

感覚的にはさっき寝たばっかり、、、、

眠すぎる、、、、

とはいえ、何とか起き上がり準備をして朝食を食べに。

ホテル近くにあったお粥屋さんを見つけてGO!

行く途中に公園を突き抜けると近かったので

中に入るととってもキレイ☆

公園

異国情緒たっぷりの門??

(その後ろにそびえ立つ建築中の大きなビルが少し邪魔、、、)

公園

公園内池

池には睡蓮のお花も。

公園の池

大きな像もありました。

公園内銅像

なんだかとても清々しい朝のお散歩を満喫♪

寝不足の頭もすっきりと目覚めました~。

10分ほどでお目当てのお粥屋さんに到着💛

なんだかんだインターネットを不自由なく使えるって

便利な世の中だ💛

Wi-HO!さんありがと~笑

@粥専門店 大汝(テヨ)

テレビ局などが近くにあるので芸能人も来る有名な

お店だそうです。

テヨ 外観

9時くらいに入りましたが店内は空いてました。

出勤前の朝ごはんの時間帯が終わったちょうどいい時間

だったのかも。

友人は有名なアワビ粥(チョンボクジュッ)。

私は海老粥(セウジュッ)をチョイス。

海老粥

はああああ💛 美味しい~~~~~~!!!

優しいのに濃厚。海老のプリプリとした食感も◎。

量もスープ皿って感じでちょうどいい。

昔行ったお粥屋さんはラーメンどんぶりみたいな

大きさだったから食べ切れなかったなぁ、なんてことを

思い出しながらペロリと完食。

これで頭も体も完全に目覚めました~~~✌

で、今日はまず江南ターミナル地下にある

ショッピングモールに向かうことに。

お粥屋さんを出て汝矣島駅に向かう途中のセブンイレブンで

韓国版SUICAのようなT-MONYカードを購入しました。

(昨日は行き先分のチケットのみ購入)

駅の改札付近の券売機でチャージをすれば電車もバスも

乗れるのでとっても便利✌

@GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)

汝矣島駅→高速ターミナル駅までは17分 1,350ウォン。

とりあえず5000ウォンをチャージして出発。

(あ、ちなみにAPPストアで韓国地下鉄の乗り換え案内(無料)

をダウンロードして使ってます)

あっという間に到着。

ちょうど10時のOPEN直後に着いたので、まだ開店してない

お店もチラホラ。

ひたすら長い通路の両側にたくさんのお店が並んでます。

とりあえず1週してみよう、とショッピングしながら

回ったらちょうど2時間半くらいでした。

昨日東大門で見た同じ商品もたくさんあって、

どっちが安かったのかもわからず、、、笑

とにかく靴、バッグ、下着、帽子、インテリア、etc、、、

なんでも揃ってます!!

朝は空いてますがお昼くらいから急に人が増え始めて

めっちゃ活気づいてきました。

人込みに疲れてきたのでいったん休憩。

珈琲

そろそろランチの時間だと気づき明洞へ向かうことに。

電車に乗り1回乗り換えで24分で明洞に到着。

お次のお目当てはチーズタッカルビ💛💛💛

@チャンインタッカルビ明洞店

@ユガネという有名店もあり悩んだけど

こっちに決めました。

場所もわかりやすくて◎。

カフェのようなカジュアルな店内です。

お待ちかねのチーズタッカルビ。

タッカルビ

サンチュなど、無料で取れるサラダバー的なものも

付いてます。

チーズがめっちゃ伸びる~~~~。

チーズと絡めると辛さがマイルドになってめっちゃ

美味しい💛 あ~~~幸せ💛

もうご飯が美味しすぎて食べたいものだらけ、、、

そう思ったら2泊3日では足りない~~~涙

エステ

お腹を満たしたらお次はエステへ!!!

ちょうど来る途中に日本人の客引きのお姉さんから

もらったチラシを見たら価格もとても良心的。

お姉さんもとっても感じのいいひとだったので

そこへ行ってみることに。

お姉さんのところへ行ってすぐにできるか聞いてもらった

ところ、今の時間帯は空いているから大丈夫、とのこと。

そのままお店へ案内してもらいました~(徒歩2分くらい)

お店の名前がわかりません、、、、

看板も日本語で2階が受付とSHOP,3階がエステサロンに

なっていました。

店内はお世辞にもゴージャス感はありませんが、、、

よく言えば、まぁ、庶民的な感じ。

大久保あたりの韓国エステと変わらない雰囲気です 笑

昨日からず~~~っと歩きっぱなしだったので2時間の

フルコースで顔、全身をマッサージ。

かなり力が強いのと(加減は言えば弱くしてくれます)

足がパンパンだったせいか、痛気持ちい~~~~💛

ウトウトしつつ、たまに痛っ!の繰り返しがたまりません。

お顔もしっかりとマッサージしてくれ、ラストは

石膏パックで終了。

はああああ、永遠に続いてほしかった、、、

エステ後は2階のSHOPにある化粧品を自由に使用していい

とのことでおススメのファンデーションなんかを適当に

塗り、手持ちのメイク道具を合わせながらバッチリ完了。

で、ここのSHOP、よくよく見るとなんだか色々とめっちゃ安い!

小さなドラッグストアみたいな品揃え。

シートマスクとかボディジェルとか、どれも

大容量サイズなのに3パック 1000ウォンとかだったので

思わずお土産&自分用に衝動買い。

もっと欲しかったけど荷物の重さが気になって諦めました~涙

化粧品て結構重いんだよね、、、



@Cafe de paris

さ、ちょうど時間は5時半すぎ。

夕飯にはまだ早いから今回初のSWEETSへ♪♪

めっちゃ近くにあったCafé de parisへ♪

季節限定のチェリーとマンゴーのダブルボンボンを注文。

おおおおお~デカい!!

そして可愛い💛

カフェドパリ

持つ手がプルプル震えました~笑

中のマンゴ-は半分シャーベット状でめっちゃ美味しいっ!!

とはいえ一人で一つは無理かも。。。

2人でシェアして食べたらちょうど良かったです✌

それから明洞の街中をブラブラお買い物。

ロッテデパートのDutyFreeにももちろん行きました。

たっぷりと楽しみ残すはディナー。

なんかすごく疲れて荷物も重かったので歩くのが面倒になり

なんとなく目についた焼肉屋さんへ。笑



焼肉

これがまたお店の外観を撮っておらずレシートにも

店名が乗っておらず、、、、

記憶が確かなら@草原という看板だったような。。。

ロッテデパートから道を渡った裏通りで半地下のお店

だけど、遅い時間(21時半すぎ)にもかかわらず

地元のお客さんが2~3組入っている感じだったので、

思わず入店。

日本語もカタコトですが通じました。

席に着くとキムチなどの小皿がたくさん💛

4人テーブルがすでにいっぱい。

これだけでもお腹いっぱになりそう。

小皿

まずはやっぱりタン塩💛

タン塩

それからチヂミ

チヂミ

そしてカルビ~💛

カルビ

なんだかんだととっても美味しかったです。

韓国の焼肉屋さんて店員さんがお肉を焼いてくれるのも

ラクチン♪

ライスを頼んでモリモリ食べたら疲れが吹っ飛びました。

お肉最高!!!

そして地下鉄に乗りホテルへ。

ホテル着0時ちょい前。。。

ふう。睡眠時間3時間の割によく動いたなぁ、と

ちょっと感動。

寝たのはたぶん深夜2時。。。

翌日は10時チェックアウトです!

目覚ましを8時にセットし、寝坊しませんように、と

何度も確認して就寝。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする