『百段階段』@目黒雅叙園に行ってきました♪ 2018/12

ムンク展を見て感動してラーメンを食べて

お腹を満たした後は目黒に移動。

こちらでは日本美術を鑑賞しま~す。

『百段階段』@ホテル雅叙園東京

玄関を入るとドド~ンと大迫力のクリスマスツリー✨

和洋折衷な感じがスゴイ。

クリスマスツリー

それから『百段階段』へ。

なんだかやっぱり和の雰囲気って落ち着くなあ…

小さいときの祖母の家を思い出すのかなぁ??

百段階段

階段を上っていくとそれぞれに趣向を凝らした

美しいお部屋が。

百段階段
百段階段

もう天井や壁、欄間、障子戸に至るまで

細やかな装飾が。。。

照明が暗すぎてキレイに撮れないのが残念。。。

このお部屋は特にすごかった、、、

3D?!?! 立体感が半端ない!!

百段階段
百段階段

ここまで行くとすごすぎて落ち着かないけど、、、笑

百段階段

日本芸術のすごさを実感。。。

百段階段
百段階段

ため息がでちゃいました~。。。

全部で7部屋。

どのお部屋もそれぞれとても素敵なので

一度は見る価値ありです!!!

四季折々で色々なイベントが開催されているので

シーズンごとに行ってみるのもいいのかも。。。

あと照明はかなり暗いので昼間のほうが

写真がキレイなのかな~。。。

ムンク展とはまた違う部分が刺激されました。

もうなんか色々と夢に出てきそうな感じ 笑

そんな時はやっぱりスイーツ💛💛💛

雅叙園の中にあるカフェに♪♪♪



@Pandora

目の前に滝が流れる優雅なカフェ。

昼間もキレイだけど夜もライトアップされてて

とっても素敵💛

カフェからの眺め

アフタヌーンティーセットもすごくすごく

惹かれたけど夕ご飯のことも考えて

キャラメルパンケーキに💛

キャラメルパンケーキ

ほろ苦いキャラメルソースで甘すぎなくて

最高☆ 幸せ~~~~。

そういえばラーメンのあとデザート食べてない、、、

これは反省、、、

ここはコーヒーがお替り自由なのでかな~り

ゆっくりと寛がせていただきました。



お腹もタプタプになってきたので、夕飯の検討に。

大好きなタイ料理に決定!!

@Bangkok Oriental

検索して近くにあったタイ料理やさんへ。

まずはビールで乾杯♬

乾杯

それから生春巻き~

生春巻き

アボカドのサラダ~

アボカドサラダ

そして店員さんのおすすめの

ソフトシェルクラブのトロトロ炒め~

ソフトシェルクラブの炒め物

これがすごいボリュームで味が濃いめだったので

ライスを頼み、カレーのようにかけて食べたら絶品!!

殻も全く気にならにくらい柔らかった~💛

最後に麺料理を食べようと思ったけど無理だった、、、

ま、食前にパンケーキ食べてるし 笑

で食後のデザートは

ココナッツミルク&コーヒー

ココナッツミルク



もお大満足で~す。

大充実の一日となりました。

心もお腹もいっぱい♪♪

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする