韓国旅行 ソウル2泊3日の旅パート① 2018/06/27~29

何年ぶりだろう、、、とふと考えてしまうくらい

しばらくお邪魔していない韓国、ソウル。

一時期はまって年に2~3回通ってたくらいなのに 笑

久々だからテンションあがります♪

1日目

今回はアシアナ航空 成田発13:20発に乗るので

11時に友人と空港で待ち合わせ。

今や海外に行くときに絶対必要なレンタルwi-hi。

今回はWi-HO!に予約済み。

忘れずカウンターに行き準備万端♪♪

成田 飛行機

全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はトラベリスト

チェックインをすませ特に時間に遅れることもなく

順調に搭乗、と思ったら、、、、

強風の影響でぜんぜん飛行機が飛ばない、、、涙

フライト時間が短いから、映画を見終われないことも

多い韓国。

今回は乗ってすぐに映画を見始めすぐに熱中。

ふと友人に、「いつ飛ぶのかな~~~」と聞かれ

我に返って時間を見るともうすでに1時間半、、、

そりゃそうだ、映画ももうクライマックス。

えええええええ?!?!?

まだ飛んでないって何?????

と我に返り周囲を見るとかなりのザワツキ。

最悪だぁ、とは思いつつ、仕方なし。

結局2時間弱の大幅な遅延で仁川国際空港到着は

17:30過ぎでした、、、涙

仁川国際空港

荷物を受け取り外に出たのは結局18時半。

ま、とりあえず飛んでくれたからよしとしよう。

今回宿泊するのはケン̪シントンホテル。

調べたところ空港⇔ケンシントンホテルまで

リムジンバスが出ているので、18:50発の

バスでホテルに向かいました。

リムジンバス

1時間ほどで到着。

@ケンシントンホテル汝矣島

ランクをあげてスーペリアクラスを頼んだら

なぜか明洞から30分も離れてしまった、、、

HISさん、それならそうと言ってちょうだい、、、涙

ケンシントンホテル

ホテルはロビーとかはそこそこキレイだけど

ホテルロビー

エレベーターホール

お部屋は古さを隠せない。

ホテル室内

それほど広くもないし、これなら明洞近くの

ビジネスホテルっぽいのでもよかったじゃん!て感じ。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

とりあえず荷物を置いて少し休憩。

それから地下鉄で夕飯を食べに行くことに。

明洞までは乗り換えなしでは行けなかったので

今夜は東大門に向かうことに決定♪

だいたいお店が22:30~Openなのでちょうどいい 笑

ホテルから徒歩15分ほどの少し遠い方の

汝矣島駅まで歩き(最寄りは国会議事堂駅)

1本で東大門歴史文化公園駅へ。

そこから15分くらいお散歩がてら歩きお目当てのお店へ。

@陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

めっちゃ暗い路地裏を入ってく感じだったので

東大門

着くまでドッキドキ。

でも到着したらそこだけ急に明るくて

お客さんがいっぱい!!!

席に案内されたと思ったら注文せずにすぐに

鶏が丸ごと一羽入った鍋がドーンと目の前に

置かれてびっくり。

タッカンマリ

それから飲み物を頼んで乾杯しながら

脇に並んでる調味料を組み合わせてスタンバイ。

頃合いをみて店員さんが無言のまま

大きなハサミで鶏をザクザクと切ってくれます。

テーブルには調味料のボトルが並んでます。

ネットで調べると

①タテギという唐辛子のペーストを大さじ1

②お醤油大さじ1

③お酢大さじ1

④マスタード大さじ1

と書いてあったのでその通りに作り待ちます♪♪

もーお腹空いて死にそう。

グツグツと煮立ってきたら完成?!?!

よくわからないど、さ~お待ちかね、ようやく口に。

一口食べた瞬間疲れが吹っ飛ぶ美味しさ💛💛💛

これはヤバーーーーーイ!!!

もぉほっぺが落ちるってこの事だよね、って

あっという間に完食。

スタンバイしてた辛い付けタレも最高に美味しい!!!!

鶏の出汁がたっぷりのスープは違うお皿の方で

飲むとこれまた最高💛

これはクセになりそう。。。

そしてラストはうどんで〆。

うどん

具は何もないんだけど、超濃厚な鶏のお出汁とツルンとした

麺がサッパリとしていて◎。

は~~~~~韓国最高!!!

と叫びたくなる感動の美味しさでした。

皆さんもぜひ行ってみてね♪

@東大門市場

そうこうするうちにお店が開店する22:30に。

そこから市場やショッピングモールをブラブラと

お買い物。

@DOOTA MALLは何でも揃ってて楽しかった~。

外観も個性的。

DOOTA MALLDOOTA MALL

にしても、ちょうどワールドカップの韓国vs.ドイツ戦の

日だったらしく、もうSTAFFさん方接客どころではなく、

声をかけてもちょっと待ってね、的な、、、

しまいには一緒に応援しよう!ってPC画面をみせて熱中 笑笑笑

ゴールしたタイミングには、さらに値引きしてくれたりと

ラッキーもありました✌

私も日本戦は声を枯らして応援したので気持ちはわかります。

疲れたらカフェで一休み。

カプチーノ

そんなこんなで気づいたら深夜1時を過ぎ。。。

本日は終了。

さすがに始発を待つ元気はなかったので

タクシーにてホテルへ。(5000円くらいでした)

2時頃到着し、シャワーを浴びて結局寝たのは

4時過ぎ、、、笑

韓国恐るべし、、、、

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする