東京ディズニーランドに行ってきました~♬ 2020/11



ディズニーシーに続き今回は久々のディズニーランドへ!!

美女と野獣、ベイマックスetc、、、

新たなエリアにワクワクドキドキ✨

11月のとある水曜日、友人+娘ちゃん2人と

舞浜駅8時30分に待ち合わせ。

ゲートに向かうともうすでに長蛇の列💦

やっぱり甘かったかぁぁぁ、とやや絶望、、、

とにかく開園を待っている間に

”美女と野獣 魔法物語” と”ベイマックス” を

何時の枠にエントリーするか相談会。

午前中と夜の当選確率が高いという情報は入手。

もうめっちゃくちゃ悩みましたよ、ほんと。

で、最終的には運だよね、って投げやりに 笑

そしてそして待ちに待ったOPEN✨

入場してすぐにアプリで”美女と野獣”の抽選!

迷いに迷って結局午前10時台の枠にエントリー。

入場制限で11時~のチケットの人が入ってくる前が

いいはず!!!という結論に。

もうボタンを押すときは「エイッ」て声が

出ちゃいましたよ 笑

で、速攻で落選↓↓↓ もう本当に_| ̄|○

それぞれのアトラクションへのエントリーは1日1回。

仕方なし、、、、(/ω\) うううっ

気を取り直してベイマックスへエントリー。

そしてまたまた落選、、、、、、、、、、(/ω\)

もうゲートくぐって5分弱でドッ疲れが。。。

(余談ですが、翌週にディズニーランドへ行った友人は

なんと2つとも当選Σ(・□・;)

どちらも18時以降の枠を狙ったそうです、、、

遅い時間の当選確率が絶対に高いとみた!!

どうぞご参考まで。)

ま、そうは言っても夢の国♪♪

アーケード街を抜けて

ディズニーランド 入口

目の前に見えてくるシンデレラ城を見れば

あっという間にテンション↑↑↑

もお!何!! この雲一つない晴天☀

ディズニーランドシンデレラ城

こうなったらぜ~んぶアトラクション制覇

しちゃうもんね~(*^^*)

①スペースマウンテン

ディズニーランド スペースマウンテン

30分待ち。まあ、待ってるうちに入らないよね♪

何回のっても楽しい✌

②バズ・ライトイヤー

40分待ち。

ディズニーランド バズライトイヤー
ディズニーランド バズライトイヤー

ついついムキになっちゃうよね 笑

シューティング系って楽しいわ~~~~♬

それから新エリアへ!!

ちょうど通り道のベイマックスの前で写真撮影✌

ディズニーランド ベイマックス

次は絶対に乗ってやる!!!

(友人曰く、思った以上に激しくて面白いそう!!!)

★★美女と野獣”エリア★★

きゃあきゃあ、可愛い~~~💛

パープルのお城💛💛💛

ディズニーランド 美女と野獣のお城

後ろのクレーンがちょっと邪魔だけど、、、

このエリアに来るのを楽しみにネイルも

パープルにしてきましたよん♪

中指にはスタッズでミッキーマウス💛

美女と野獣風ネイル

ベルの村もすごく可愛いい!!

物語の中に入ってしまったかのよう(*^^*)

ディズニーランド 美女と野獣エリア
ディズニーランド 美女と野獣エリア
ディズニーランド 美女と野獣エリア

はぁわわ💛 このニュアンスのある色使い。。。。

大人可愛いい~っ💛 

もう久々トキメキ(←死語??)ました~(*’▽’)

ガストンの噴水!

美女と野獣 ガストンの噴水

ああああ! 次こそは

美女と野獣 ”魔法ものがたり” 絶対に乗ってやる~~~!!

そういえば、と、思い出したかのように

ここで、もう一度抽選に挑戦。

狙うは”ミニーのスタイルスタジオ” !

もう外れても、の気持ちでエントリーすると、、、

きゃあきゃあ、当選~~~~~✨

思わず大歓声 笑

11時枠だったのですぐにトゥーンタウンへ!!!

★★ミニーのスタイルスタジオ★★

時間が少しあったのでトゥーンタウン内の

カフェで一休み。

ディズニーランド マフィン

可愛いマフィン&コーヒーに癒されて

11時がくるのを待ちました♪

ミニーちゃんと写真が撮れる♪♪

それだけでも楽しみ過ぎてウキウキだったのに

スタジオの中が可愛すぎてノックアウト(*’▽’)

ディズニーランド ミニーのスタイルスタジオ

この等身大のトルソー、お家に欲しい~!

置くとこないけど。。。

ディズニーランド ミニーのスタイルスタジオ

もお!もお!いちいち全部可愛い💛💛💛

ディズニーランド ミニーのスタイルスタジオ
ディズニーランド ミニーのスタイルスタジオ

可愛いものだらけで写真ありすぎて大変!

もう皆さんも是非行ってみて💛

長い廊下を抜けると

ディズニーランド ミニーのスタイルスタジオ

最後にミニーちゃんと撮影~~~っ!!!!

ディズニーランド ミニーのスタイルスタジオ

きゃあきゃあ、ミニーちゃんのお洋服~!! 

秋色でめっちゃシック!!

可愛いよぉぉぉ~~✨✨✨

これって季節によってお洋服が変わるのよね💛

うう、全シーズン見たい~~~~!!!

近づけないけど側でめっちゃ手を振ってくれるし💛

あぁ、すっごい満足感。幸せな気分になれました(*^^*)



”不思議の国のアリス”のレストラン

”クイーン・オブ・ハート”は相変わらず激込み。

この回りのお花畑とか、とっても可愛くて大好き✨

まだお腹空いてないけから、とりあえず写真だけ。

ディズニーランド クイーンオブハート
ディズニーランドクイーンオブハート
ディズニーランドクイーンオブハート

③スプラッシュマウンテン

やっぱりの80分待ち。。。。

まあ仕方ありません。待っても乗らずには

帰れないもの。本当に大好きなアトラクション💛

ディズニーランド スプラッシュマウンテン
ディズニーランド スプラッシュマウンテン
ディズニーランド スプラッシュマウンテン

あ~、楽しかった~~~~(^^♪

思った以上に濡れて大笑い。

これって乗る場所によってはめっちゃ濡れるのよね~

最高!!!

ここでランチ休憩に。

クイーン・オブ・ハートをアプリで確認すると

まだまだ混んでいるようなので諦めて

近くにあった”キャプテンフックス・ギャレー”で

ピザを食べました。

ディズニーランド ピザ

めっちゃ美味しかった✌

④ビッグサンダーマウンテン

60分待ち。

これも乗らずには帰れません。

やっぱり絶叫マシン系、大好きだぁ(*’▽’)

ディズニーランド ビッグサンダーマウンテン

乗り終えてきたらパレードが始まってたので

また、ここで一休み。

ミッキー&ミニー、ドナルド達に大興奮!!!

ディズニーランド パレード

なんでこんなにテンション上がるのでしょ⁉

ちょっと自分でも不思議。。。

娘ちゃん達はお決まりのアイスに舌鼓(*^^*)

ディズニーランド アイス

少しづつ日が傾いてきて、シンデレラ城が

とっても素敵に💛

ディズニーランドシンデレラ城

通りがかりに夕暮れの”野獣の城”も。

ディズニーランド 美女と野獣のお城 夕暮れ

キレイでウットリ。。。

なんかやっぱり大人になってもお姫様、とかお城って

キュンキュンしちゃう~(*^^*)

⑤モンスターズ・インク

40分待ち。

何とも言えないモンスターたちに癒される~♬

何だろ!? 色合いかなぁ~。。。。💛

不思議な世界にどっぷり 笑

ここでまた一休み。

ディズニーランド スイーツ

中にはストロベリー、チョコ、もう1種類忘れた💦

とりあえず3種類のクリームが入ってて👍

⑥プーさんのハニーハント

やっぱりの80分待ち。

人気だよねー、、、、

それでも、どうしても外したくないもんね。

本日ラストの乗り物に。

ディズニーランド ハニーハント
ディズニーランド ハニーハント
ディズニーランド ハニーハント

もおおおお、可愛いよおおおおおお💛

プーさんLOVE💛💛💛

という事で、楽しい楽しい夢の国での1日が終了。

乗りたいものは全部制覇!

すっかり夜。。。。

ディズニーランド夜景

お土産屋さんでショッピングを楽しみ

閉園時間(21時)を迎えました~。

信じられない位の長い時間があっという間に終わる、、、

ディズニーってホント恐るべし💦

”魔法ものがたり” と”ベイマックス” は次のお楽しみだ。

今年は新コロナの影響で旅行に全然いけなかった

ので近場のディズニーリゾートを堪能(*^^*)

夢の国が近くにあって本当に感謝です!!!

ストレス溜まったらディズニーが超絶おすすめ✨



おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする