伊勢志摩旅行記 伊勢神宮&鳥羽水族館 3日目 2018/04/28~30

3日目

今日で旅も最終日。

チェックアウトがあるので昨日より少し早めの

7:30起床。

温泉にサクッと浸かり朝食へ。

その後10:00にチェックアウト。

それから鳥羽水族館へGO!!

10:40くらいに到着。

11:00~始まるセイウチのショーに間に合いました♪♪

まっすぐにショーの会場へ。

セイウチが現れたら大きくてびっくり!!!

セイウチ

こんなに間近でみれるとはっ!!!

飼育員さんの言うことをよく聞いて色んなポーズをとってくれます。

なんだか感動!!

しかも触れるんですよ~~~~!

セイウチ

でっかいけど、なんか可愛い♡

次はアシカのショー。

これはもう当たり前の可愛さ♡

アシカって小顔だよね。

アシカ

アシカ

飼育員さんとの息もぴったりとあっていてたまりませんっ♪

ジャンプ力もスゴイです♡

アシカ

それからは不思議な深海の生き物や

深海生物

可愛い熱帯魚

クマノミ

などなど本当に海の中って不思議。。。

次は白イルカの水槽へ。

白イルカ

白イルカ

イルカってなんでこんなに可愛いんだろう。。。

ず~っと見ていられる。

水槽の光が反射して幻想的。。。

上から見るとツルンツルン♡

シロイルカ

ううう一緒に泳ぎたいっ

可愛かったなぁ。。。。

白黒のイルカちゃんも♡

イルカ

もちろん、鳥羽水族館ならではのマナティー、ジュゴンも!!!

マナティー

ジュゴン

ジュゴン

ジュゴンは草を食べるのに夢中、、、苦笑

なかなかいいお写真がとれませんでした、、、涙

本当に独特のお顔だよね。憎めない。

あとはペンギン、ラッコ、サメ、もうたくさんの生き物たちに

ペンギン

癒されまくりの数時間。

気づけば13:30!!

15:54分発 特急みえで出発予定。

お昼を食べてお土産を買いたいのでなので名残惜しみながら

水族館を後に。

そして!!!お待ちかねの伊勢海老です♪♪

近くにあった海鮮料理屋さん@華月へ。

贅沢に伊勢海老三昧コースをいただきました~♪♪

お通し

生きたままの伊勢海老にちょっとビビりまくり!!!

伊勢海老

目の前のセイロで蒸してくれますが、、、、

伊勢海老が蓋を吹き飛ばさんばかりに暴れてコワかった、、、

それでも食べたらプリップリで美味しいのなんの♡

伊勢エビ

お刺身♡

伊勢海老お刺身

から揚げ

伊勢海老から揚げ

もう美味しすぎて幸せでした♡

伊勢海老最高!!!

大きなカキも♡

カキ

最後に伊勢海老のお味噌汁と季節の蒸し飯

お味噌汁と蒸し飯

デザートはコーヒーシロップをかけたプリンでした。

プリン

ホントにお昼から贅沢三昧。

もう一度言っちゃう♪ 伊勢海老最高!!!

お店の方たちも本当に親切でとてもいいお店でした♡

また是非伊勢にいった際は寄ろうと思います♪♪

そしてレンタカーを返し、一番街でお土産を買い

帰途に。

名古屋で18:33発ののぞみに乗り換え東京着20:13。

のんびりと、でも大充実の素敵な旅になりました。

伊勢神宮回りには御朱印をいただける神社が

たくさんあるのでまた違う季節に参拝に行こうと決意!

紅葉の季節も素敵そう。。。。

おわり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする