奄美大島3泊4日 旅行記4日目 【あやまる岬&土盛海岸】 2019/05



4日目

とうとう今日は最終日。

雨はやんで曇り。

帰りの飛行機は15:10発なのでたっぷり時間は

あります。。。

ネイティブシー奄美レストラン

う~む。。。

とりあえず朝食に。

本日は和食♪

ネイティブシー奄美朝食

もちろんとっても美味しい💛

それから部屋に戻り、しばし考えたけど。。。。

海に入らないなんてもったいない!!!!

目の前がビーチなのに!!!

ってことで、フロントに行って聞いてみると

水温は全然高いから全く問題ないと。

とはいえ日差しがないし、冷えるといけないから

念のためウェットスーツをレンタル。

ついでにシュノーケルセットも✌

水着に着替えてウェットスーツを着ていざ海へ!

最初だけヒヤッとしたけど入っちゃえば全然(*’▽’)

めっちゃ気持ちい~~~~~!

ぷかぷか浮かびながら下を見ているとサンゴに

お魚がいっぱい♪♪♪ 可愛い~~~~💛

日差しがあればもっと視界が広いのに、少し残念。

ネイティブシー奄美ビーチ

でもやっぱり海は透明度が高くてキレイだ~✨

昨日土砂降りだったのに、スゴイ。

ネイティブシー奄美ビーチ

目の前のビーチで泳いじゃったから砂浜は

小石が目立つけど、少し歩けば白い砂浜。

あ~海ってやっぱり最高~~~~~。

ネイティブシー奄美ビーチ

そんで部屋の前が海って最高~~~~~💛

1時間半くらいだったけど海に入れたことで大満足✌

シャワーを浴びて荷物をまとめて11時にチェックアウト。



空港に向かう途中にある観光スポット@あやまる岬

@あやまる岬

面白い名前だなあ(*’▽’)

名前にちなんで懺悔岬とも 笑

これと言って懺悔することもないけど一応

ごめんなさいと 笑

奄美大島あやまる岬

景色はすっごくよくて気持ちいい~~~~~💛

カフェでソフトクリーム🍦

あやまる岬カフェ
あやまる岬カフェソフトクリーム

これが濃厚でめっちゃ美味しかった!!!

あやまる岬
あやまる岬

くううううう

晴れてたらもっと最高なんだろうなぁ。。。。。

とはいえ仕方なし。

海岸に降りられるようなので行ってみることに。

あやまる岬

岩場なのでお魚がいっぱいいるかも♪

と近づいてみるといました。

すごい遠浅なので子供とか楽しいだろうなー

って海に入っていいのかわからないけど。。。

あやまる岬
あやまる岬

ぼーっと海を眺めているのも気持ちよかったなぁ♡



それから奄美大島で一番キレイと言われてる

@土盛(ともり)海岸

長~く続く白い砂浜。

雲っていても海の色がとってもキレイ✨

3日目に雨が降らなければここでシュノーケルを、って

思ってたのに、残念だ~~~(/ω\)

奄美大島土盛海岸
奄美大島土盛海岸

はあああああ。

今度来るときは必ずここで泳ぐよ~

奄美ブルーの中でシュノーケリングする!!!!

ってゆーか、奄美大島ってどこの海岸いっても

ほとんど人がいない。。。。。。

シーズンオフの平日とは言え、、、、、、

奄美大島土盛海岸

なんだか帰るのが名残惜しい、、、、、



レンタカーを返却して空港に着いてから中にあった

ファミレス@ジョイフルで昼食。

マグロ丼。

奄美大島空港ランチ

15:10発 JAL658便で帰京。

乗るときにふと外をみたら雨が!

奄美大島空港

なんだかんだとお天気はギリギリもってくれて

本当に良かった。

奄美大島はものすごく広い(思ってたより)ので

何度来ても楽しめそう♪

次は@加計呂麻島(カケロマ島)にいって

青の洞窟も見たいなぁ(*’▽’)

と、また来るときのことを考えちゃいました♪

沖縄本島みたいなリゾート感は薄いけど

大自然が好き、っていう人には最高の楽園かも。。。

皆さんもぜひ~~~~~💛

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする