『浅田真央サンクスツアー』@茨城笠松運動公園 2018/08

茨城に住んでいるゴルフ友達から

真央ちゃんのアイスショーのチケットがある、

というので「なに~~~~っ!!行く!!!」と

2つ返事で遊びに行ってきました~♪

スゴイスゴイ💛 即完売で中々のレアチケット。

持つべきものは友だぁ。。。(≧▽≦)

2枚譲ってくれるとのことで真央ちゃんの大ファンである

母と行ってきました♪

ゴルフでちょくちょくお邪魔してる茨城は

遠いけど、行きなれている分遠く感じない。

ショーのスタートが16時半~ということで

だいぶゆっくりの出発。

とゆうことで、色々調べてみると、

勝田駅行きのバスが東京駅から出ていることを発見。

(いつもはゴルフで朝めっちゃ早いから

上野発の特急ひたち(片道3,818円)で行っていた)

今回は初めてバスで行ってみることに。

片道2,240円 2枚つづり4,000円。

母と2人なので2枚つづりを買えばちょっぴりお得💛

このバスってネモフィラとかコキアで有名な

@ひたち海浜公園に行くバスなのねー。

へ――――、今度季節になったら行ってみよう♪

1日1本で東京駅八重洲口前のバス停発10:30発。

到着は勝田駅東口12:41分。

着いてからゆっくりとお昼ご飯を食べて

笠松運動公園に向かえばちょうど3時半くらいに

なるし、母も一緒だから時間つぶしも苦にならないし、

ちょうどいい♪

ただこのバス、予約ができないとのこと、、、

(当日並んだ順に乗る(満席の場合は乗れない))

という謎の仕組み、、、、

満席になることがないのだろうか、、、、

とりあえず9時40分ごろに

東京駅八重洲口JRバスチケット売り場へ。

予定通り2枚つづりを買い、バス停をみたところ

まだ前のバスを待っている人たちが並んでいたので

とりあえず目の前にあるマクドナルドで朝マック。

20分前くらいに並んで無事乗車。

意外と混んでて、これって乗れないこともあるのでは?

とちょっと不思議な気分。(夏休みのせい?!?!)

とってもいいお天気で高速からスカイツリーが

キレイに見えました♪

スカイツリー

特に渋滞もなく順調に進み、時間通りに勝田駅に到着。

さ~て~と~お昼ご飯~♪ と駅回りを見渡すと

カフェとか居酒屋さんとか、ちらほらご飯屋さんが。

時間もあるし、ロータリーを歩きながら何を食べるか

検討。。。

で、ホテルの1階にある和食どころに決定!!

ここがまたボリューム満点でお米が美味しくて

最高でした。

席も広々としていてゆっくり寛げます。



@土鍋飯 米寿

ランチメニューの中から私は“”塩こうじから揚げ御膳”

980円を。

小鉢もたくさんついてボリューム満点!!!

ランチ定食

めっちゃ美味しかった♪♪

満腹満足♡

食後に珈琲を注文してゆっくりと寛ぎました。

15時になったころお店を出発。

外に出てみると空がとっても広くてキレイ。

秋の空

勝田駅からタクシーに。

タクシーは少ないのか少し待たされました。

(どうやらアイスショーの関係でタクシーも

大忙しだったようです)

15分くらいで到着。

友人と15時半に待ち合わせだったので

少し早いかな、と思っていたら友人到着 笑

それからSHOPでブランケットを買い

(使うためではなく記念です)席へ。

これがまたリンクのすぐそばで、手を延ばせば

真央ちゃんを触れるんでは?というすごい場所♪

キャーキャー楽しみ~♪

とお喋りをしていたら寒っ!!

そりゃそうだ、スケートリンクだもんね、、、

もちろんちゃんと持ってきましたユニクロの

ウルトラライトダウン。

嵩張らないし軽いし本当に最高。

いよいよショーが始まり歓声が沸きます。

すぐ目の前で真央ちゃんがニコニコと笑いながら

話をしているのも見てたら、なんか、もう感動。

なんて可愛いの~~~

顔ちっさ💛

お姉ちゃんのマイちゃんもめっちゃ可愛い!!

スケートリンクの端から端まで、ほんともうギリギリまで

来て笑顔を向け盛り上げてくれます。

もう、あのリオオリンピックのブルーの衣装を着て

あの曲を滑り出したときには感動が蘇ってきて

涙が、、、、

あの時の辛さ、、、悔しさ、、、

どれほどだったんだろう、、、、、想像を絶する。

色んな事を乗り越えて、こうやって楽しそうに

軽々とジャンプを飛びながら滑ってる真央ちゃんを

見たら、すっごくホッとしました。

もう天使だぁ💛

やっぱりずば抜けて上手。。。

終わるまでの1時間半くらい??

最初から最後まで見ごたえのある素晴らしいショー

でした。

本当に来てよかった。。。。。。

アイスショー会場

真央ちゃんポスター

外に出ると夕焼け空。

夕焼け空

なんだかショーの感動の後、とてもすがすがしい

気持ちに。

何かを頑張ってる人ってホントに美しいなぁ。。。。

としみじみ。

@魚住

それから友人の車で駅へ行く途中にある

お魚の美味しい定食屋さんで夕ご飯。



私は海鮮丼を注文。(ウニ抜きで)

海鮮丼

ものすごいボリューム!!!

目が点、、、、

しかもめっちゃ安い!!!!

お魚やさんがやっている定食屋さんらしく

新鮮そのもの。

お魚意外にも生姜焼きや天ぷらなど色々な

定食が揃ってました。

めっちゃおすすめです!

それから帰りは@東海駅(勝田から先に2つめ)から

特急ひたちにのり帰京。

ところで東海駅、なんてゆーか、めっちゃ豪華!

ってゆーかキレイ。びっくり!!!

違和感半端ない、、、、

東海村(原子力研究所)の恩恵????

東海駅

はるばる行って本当に良かった。

最高の思い出になりそう。

真央ちゃんこれからもファイト~💛

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする