『装飾は流転する』東京都庭園美術館 2018/1/26(金)

最強寒波襲来中ですが、こんな時は暖かな美術館が一番

ということで、前々から行くと決めていた

東京都庭園美術館の「装飾は流転する」を見に行って

きました~。

庭園美術館といえばキレイな日本庭園。

これは超レアな東京の雪景色を楽しめるかも、と

電車の中で思いついてウッキウキ。

狙い通り!!雪の残る日本庭園はとっても美しくて

寒いのを忘れて写真撮りまくり♪

東京都庭園美術館

東京都庭園美術館

ちょうど夕暮れ時だったので、日差しの感じもGOOD。

東京都庭園美術館庭園

東京都庭園美術館庭園

池の氷が寒々しいっ、、、そしてい、い、池の中の鯉が、、、、凍ってる、、、、

東京都庭園美術館庭園

でも大丈夫。氷が解けるとみんな元気に生き返るの、知ってる。

長野の祖父母の家の池の中で冬になると金魚と鯉が凍ってて

子供心にびっくりしたけど、春になるとまた泳いでるの

見て本当に衝撃だったの思い出した。

冬眠中、、、ってことで、、、、

そんな中、梅の花が咲いていてホッコリ。

東京都庭園美術館庭園

お花ってほんと和みます♡

そして、楽しみにしていた展示♪♪

まずは入り口から

東京都庭園美術館展示

テンション↑↑↑

この庭園美術館のお屋敷(旧朝香宮邸)も、とっても素敵で大好き。

シャンデリアとかも素晴らしくて照明にも見入っちゃう。

東京都庭園美術館展示

最初にあったのはこのスーツケース。

東京都庭園美術館展示

可愛いすぎる。。。

こんなので旅に出られたらいいなぁ♡

次のステンレスで作られたトレーラー。

東京都庭園美術館展示

細工が細かくてレースのよう。。。。すごすぎる。

次はシリコンで作られたソファー。

東京都庭園美術館展示

これは座ると(もちろん座っても大丈夫なものです)

ふっかふかで気持ち良かった~。

色合いもめっちゃ好き♡

そして階段を上ると・・・!!!!

東京都庭園美術館展示

目を疑う展示。「神々のファッションショー」…

なるほど。。。

このテーブルセッティングも、良~く見ると足元に

カラフルな木の実のようなものが。

東京都庭園美術館展示

テーブルクロスの刺繍から零れ落ちる落ち葉を

イメージしているとのこと。

東京都庭園美術館展示

くうううう楽しい♪

ほかにもいろいろな展示があって写真も撮り放題だし

最高でした!! もう少しだけ。

東京都庭園美術館展示

東京都庭園美術館展示

東京都庭園美術館展示

ジャンルも様々ですっごくおススメです。

そしてその後はご馳走♪♪♪

本当にきーーーーんって耳鳴りがするくらい寒かった

から、これは温まるものをガツンと、と考えたら

もう焼肉でしょ!!! 笑

ということで、近くのビーフガーデンへ☆

女子3人、ガツガツとお肉を食べまくりました~♪

牛盛り♡

焼肉

本日の希少肉はミスジ♡

焼肉

他にも

タン塩

カルビ

もちろん、チョレギサラダ、キムチ盛り、ナムルなど

お野菜もちゃんと食べました♪

もう満腹満腹。

ため息でるくらい。な、の、に、

デザートは別腹~♡ とろけるプリンでお口直し♡

プリン

大満足の楽しい一日となりました。

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする