伊豆伊東温泉旅行記 @星野リゾート界 伊東 2泊3日 1日目 2018/5/25~27

1日目

今回はちょっと贅沢に星野リゾートに宿泊してみました♡

お恥ずかし??ながら人生初の星野やさんです♪


伊東は何度も行ったこともあり、まだ海にも早いので

急がずゆっくりと午後家を出発。

空いてはないけど渋滞もない、といった感じで順調に

気持ちのいいドライブ♪

熱海をすぎたあたりから海がキレイに見えました♪

伊東の海

伊東の海

伊東温泉に到着。

伊東温泉

チェックイン

そこから15分くらいで宿に着きました。

こじんまりとした、でも高級感漂う門構え。

星野リゾート界伊東入り口

すぐに笑顔でお出迎えいただき、車を預けて中へ。

キレイなお庭です。

星野リゾート界伊東入り口

扉が開くと広々とした空間にお花。

とっても素敵。

星野リゾート界伊東入り口

季節の飾り物、鯉のぼりと兜が飾られてました。

星野リゾート界伊東入り口

ロビーに入ると特にチェックインカウンター的なものはなく

お庭を眺められるテーブルへ。

星野リゾート界伊東ロビー

冷たい飲み物とお絞りを持ってきてくれ、ゆっくりと

寛げます。

そのままテーブルにてチェックイン。

何というか、もうすでにリッチな気分♪♪

奥にはドリンクバーと伊東などの本などが置いてある読書スペース?が。

読書スペース

お部屋は広い和室2間。1つはベッドルーム。

なぜかお部屋の写真がない。。。。

撮ったはずなのに 涙

お部屋

お部屋のお風呂もバスタブがヒノキ造りで

蛇口からは温泉が出るそう。

ま、広いお風呂のほうが気持ちいいので使う予定は

ありません。

アメニティもとっても可愛い風呂敷に包まれてます♡

アメニティ

中には風呂敷バッグの作り方の用紙まで。

アメニティ

お土産になりそう 笑

伊東駅周辺散策&スイーツ

ひと休みしたあとお散歩がてら伊東駅周辺をぶらり。

平日のせいか商店街は閉まっているところも多くて

閑散とした感じ。

週末からはすごい人なんだろうなぁ。。。

その中でたまたま見つけたカフェ?喫茶店??のような

@Sweet House WACABAさん

喫茶店外観

喉もかわいたし、と入ってみたら何だかスイーツが

充実しててどれもとってもそそられる。。。

悩みに悩んだ末、期間限定のイチゴクレープに♡

パンケーキも食べたかったなああああ

イチゴクレープ

母はあんみつ

あんみつ

気づきました??ソフトクリームが何だか丸い。

普通は星形(ギザギザ)してるのに。。。

中も空洞じゃなくてぎっしり詰まってる感じ。

クレープの中にもイチゴがギッシリ♡♡♡

イチゴソースも何もかも全部手作りだそうで

添加物や香料なども全く入ってない、

イチゴそのもののフレッシュな味わいが

たまらなく美味しかったです♡

お風呂

それからお宿に戻りの~~~~んびりと温泉を満喫。

誰もいなかったので写真撮っちゃいました。

ヒノキのいい香り。

お風呂

露天風呂

外は岩風呂です。

あとは洗い場が別室のようになっていて快適。

大きすぎず小さすぎず、いい感じです。

極楽~~~~♪

夕ご飯

そして楽しみにしていたお夕飯です♪♪

お夕食

献立

お献立だけでも美味しそうなのがわかります♡

まずは乾杯。伊豆限定の甘夏スパークリング。

酸味があってすっきりとした爽やかな味わいがGOOD!

甘夏スパークリング

お夕食スタートです♪

お夕食

お夕食

お夕食

お夕食

お夕食

お夕食

お鍋の後は雑炊で。

もうお腹いっぱい。でもデザートは別腹です♡

デザート

本当にどれもこれも美味しくて大満足!!!

器も盛り付けもとっても素敵で目でも楽しませていただきました♡

寝る前にもう一度温泉に浸かり就寝。

明日はゴルフで~す♪♪

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする