さかえや @高田馬場 2019/02

ようやく確定申告が終わり、ほっと一息。。。

ブログ再開です!!

まずは高田馬場にある大好きなお店、

@さかえや さんから。



高田馬場駅の早稲田口を出て目の前にある

”栄通り”を富士大学に向かって3~4分歩いた

商店街の端っこの方にある鶏料理のお店です。

ここはもう、本当にコラーゲンたっぷりの水炊き鍋が

絶品のお店💛

翌日はお肌がプるプルになるので愛してやみません 笑

お店構えも立派ですし、個室も多いのでゆっくりと

寛げます♪

席に着いたらとりあえずお通しとパリパリの鶏皮がのった

水菜サラダで乾杯♪

さかえや お通し

それから焼き鳥💛

さかえや 焼き鳥

もうこの時点で幸せいっぱいなんですが、

これからが本番。

真っ白でトロトロのコラーゲンがたっぷりの

濃厚なスープが目の前に。

具材をなにも入れない状態でスープだけを飲ませてくれます。

さかえや 水炊き鍋

これだけを飲み干してしまえそうなくらい美味しい💛

それから鶏肉だけを器に入れていただきます。

さかえや 水炊き鍋

鶏肉も臭みが全くなくて最高~~~~

それから大量にお野菜を投入。

もうヘルシーこの上ないお鍋です💛

水炊き鍋

お野菜から染み出したほのかな甘みがスープの味を

まろやかに変えてくれます♪

ここは全部お店の方がやってくれるので、とっても楽ちん♪

もうあっという間にぺろりとスープまで完食です 笑



何度食べても美味しくて幸せ。。。

もちろん〆もいただきます♪

今回は雑炊に。もちろんスープは足していただけますョ♪

さかえや 水炊き鍋 雑炊

いまいち美味しそうに見えませんが、、、、

最高に美味しいのですっ!!!!!

もう本当に大好き💛💛💛

もちろんお腹いっぱいですが、デザートは別腹✨

濃厚なプリンと抹茶ティラミス~(*’▽’)

さかえや スイーツ

これぞ満腹満足✌

皆さんも高田馬場に来た際はぜひ~(^_-)-☆

おわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする